親切なクムジャさん


2種のバージョンの「親切なクムジャさん」
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=45278
え!この映画ってR-18指定だったの!?それに驚いた。

「親切なケーキ」と「グムジャさんケーキ」が商品化へ
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/14/20050714000006.html
とか

「サイズの表記をどうすれば…」 イ・ヨンエの衣装競売控え映画会社が苦心
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/07/13/20050713000016.html
などの、ほのかにほのぼのテイストを出している記事を見たばかりなので驚いた。


この映画はタイトル等で脳内スルーしていたけれど、一体どんな映画なんだ?気になる。見に行ってみようかな。あと、話題にするほどのことか悩む、李英愛(イ・ヨンエ)にあわせて作ったという白いワンピースがどんなかがちょっぴり興味がある。そもそもワンピースを誰かが競売で競り落とすわけだが、その人がサイズを図らないし公表しないという誓約書でも書かせるのかとか、どうでもいいところが気になる。