ハリー・ポッターとローマ法王


 ・ローマ法王、「ハリー・ポッター」に批判的見解
  http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?storyID=9065709
ドイツ人著者の自身のウェブサイトで公開したってところが違う気がするのは気のせいか。ちなみにニュースででてきている本の著者はGabriele Kubyだ。google:Pope Benedict and Harry Potter site:studiobrien.comで検索するといいかもしれない。
[関連サイト]



どうでもいいことだけど、検索でベネディクト16世の単語を最初ベネディクト16世 (ローマ教皇) - WikipediaにのっていたBenedictusを使ったが、これはラテン語。Gabriele KudyのサイトにでていたのはBenedikt、これはドイツ語?さらにBenedictが英語。と多彩な顔をもつとか言っちゃう。結局のところ、ベネディクト16世になる前に書いた手紙なので、Ratzinger(ラツィンガー)の時に書いたものだった。


[メモ]