女王の教室の記事


 ・「女王の教室」、TVドラマでムーブメントを呼び起こす
  http://www.janjan.jp/media/0507/0507049144/1.php
 ・天海「女王の教室」HPにメッセージ1万2000件
  http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/jul/o20050715_30.htm
 ・お茶の間騒然…「女王の教室」に賛否両論
  http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200507/16/ente183159.html
 ・「天海祐希の鬼教師」ネット論争
  http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFPkfuln20050716006003/
私は賛成だの反対だのとかで見ていない。反対だの教育上よくないだのと言う人は見なければいいのに。勝手推測で、このドラマはえぐい教師に立ち向かう話しであり、共通の敵としていかに認識するようになり、いかに団結して立ち向かうかというところだと推測しているので、そこを待ってろ。それさえも裏切った予想外の驚き展開だといいな。そうやって先を見通せない視野が狭い人は、「子役の演技すごいね、将来が楽しみ」とか、そういう見方で見ればいいのだ。
とりあえず、作ろうとしたものが変わってしまったとならないようにして欲しいな。