テレビ

長くなったので[みた] テレビの女王の教室だけ分離。

女王の教室 #4

ネタバレ

本当の友達捜しの様相を呈した今回の話し。そして、主人公は一人でも強く立ち向かう気合いを見せるホロリ展開。恵里花と馬場にはドラマ最後までにつらい現実が立ちはだかるという話しがでてきて欲しいな。


今回の次回に繋がりそうな、五人組制度をとったのに、密告者にも罰を与えるや、神田和美の家庭問題が影響与えるかといったことが気になる。


今回はまたいろんな事がつまっていたすげードラマだ。




ネタメモ
・本当の友達さがし
・主人公は強く一人でも「私泣きませんから!」


・五人組制度による連帯責任。歴史の勉強。
 ・密告による連帯責任を免れるがないという抜け道あり。


・犯人捜しによるクラス崩壊第一弾
 ・何やら真矢の思うつぼ。フフフがきた?


神田和美主人公テンション下がらず。
 ・今時にないタイプで、実は必要なタイプを演出。
  ・手法に若干の問題があるところこのドラマで学べ(汗
   ・若さのいたりか
 ・自分で自分を追い込む。
  ・仲間的存在とのトラブル
  ・やめてよみんな、仲良くしようよ
 ・本当の友達さがしに突入中


・恵里花
 ・盗んだ犯人としてよめる展開を処理する役どころ(汗
 ・「親友だから助けてよ」人間として最低表現する役どころ
 ・このタイプとは友だちじゃない方がいいです。


・馬場はかなり飛ばしていて凄すぎ。
 ・人生がどんどんと暗くなるタイプか?
 (それがいいか悪いかは人それぞれ)
  ・馬場は注意してねーだろ
  ・神田和美にサイテーきた
 ・真矢が倒されると今後の人生に支障をきたす


・真矢の憂鬱
 ・微妙に使い分ける真矢の手腕に脱帽
  ・犯人捜しきた。
   ・犯人と思う人書け
   ・自由と非常識を混同に納得
 ・真矢の調査能力の高さに脱帽
  ・カラオケボックス知ってるぞきた。
 ・怖さ演出高し


・真矢に関する想像
 ・そうか!真矢は主人公みたいな過去があるのか!?
 ・お前もどうせ負けるのだろうみたいな。
 ・主人公の家に入り家庭崩壊をもくろむのか?


・進藤さん
 ・進藤さんクールでもっともな発言。


・味方が増えてきたと思ったら一気に一人
 ・家で不倫問題とダメ押し