テレビ

機動新撰組 萌えよ剣 #1 おかえりなさい

楽しいかも。
高橋留美子×広井王子なんだー。

機動戦士Zガンダム #37 ダカールの日

ネタバレ

セイラさん出演っ。
「一生懸命すぎると、なんにもみえないときがあるって分かったのよ、私。」(ベルトーチカ)
「人って絶対に共感できるって」(カミーユ)

ああっ女神さまっ #20 ああっ女神を救えっオトコならっ?

ネタバレ

スクルドに私を信じてーとか言われて信じられませんってば(笑

NARUTO #141 サクラの決意

ネタバレ

今回はアラシ兄ちゃんの「サクラちゃん、これくらい大丈夫だってばよ」が傑作だったイカス。そして、ササメに「僕を殺して…」がありがちすぎる展開が大好きですよ。最後に自分を取り戻すアラシ兄ちゃんはササメを助ける、「僕は傀儡、ここを離れては生きていけない」な展開で心がホロリですよ。
「誰かの役に立つためだろうが、死んでもいい命なんてないってばよ」(ナルト)
「ごめん、なると」「少し待たせることになっちゃうけど、今度はきっと足手まといににならないから」(サクラ)
「必死なんだね、あんたも」(綱手)

MONSTER #61 記憶の扉

ネタバレ

「これから楽しい思い出作ればいいんだ」(ディーター)
オズの魔法使いのドロシーは最後には家に帰ることができた」(事情聴取受けた人)

かみちゅ! #1 青春のいじわる

なんだか主人公の雰囲気が嫌いなタイプだけど、絵がいいのでとりあえずあと何回かは見てみる事にする。あ、そうそう、この"ちゅ"という語感が年頃の男の子なのでなんともついていけず。
なんだかテイスト的には『魔法遣いに大切なこと』に似ている?あれは好きだった。