テレビ

FBI 失踪者を追え! #15 さらわれた花嫁

失踪の原因を徐々にだしつつ、ありがちだけど濃い話しをもってくるところがこのドラマを関心してしまう所だ。ただでは終わらせないところも見逃せない。そして、微妙に関係者の心理状態を想像で終わらせたりするところもにくい。

海猿 #2

仲村トオル時任三郎って、私的視覚刺激がはまっちゃってる。最近ドラマとか見てなかったから、この二人を久しぶりに見たのがまたいいかもだな。
ネタバレ

しかし、遅いぞ仙崎はともかく、むしろ早いぞ池澤。
ボロ船にピカピカ鎖と鍵。鎖と鍵は発見されないため?
お前はあいつのサポート役じゃない。バディだ。(時任)
船内救助中、加藤あいの電話が通じないってのがドキドキ。
救助後の食堂に向かう仙崎の熱さと、池澤のヤレヤレが大好きだ。

名探偵コナン #406 コナン平次の推理マジック(仕掛編)

一時代前のトリックがいかす、わらかす。
ネタバレ

キュウリが切れずに繋がっているのと推理をかけた平次との掛け合いで、「繋がってる方がいいけどな、は、はぁあ。」なコナンに笑った。